黒ずみをなくすために食べたほうがいいものってあるの?

体の黒ずみに悩んでいる方は多くいます。
ですが黒ずみは美白クリームや規則正しい生活、食生活などで改善できます。
美白クリームも効果がありますが食生活で美白成分の含んだ食べ物を食べると
黒ずみ解消に繋がることもあります。

なので今回は、黒ずみの解消に繋がる食生活についてご紹介します。

食生活は黒ずみ解消と繋がるの?

食生活が黒ずみの解消に繋がると聞いても本当なの?と思ってしまいます。
ですが食べ物には美白成分を含む食べ物が多く存在します。

・ビタミンC(レモン、オレンジ、アセロラ、パプリカ、トマトなど)
・リコピン(トマトなど)
・ビタミンE(ナッツ、アボカドなど)
・β-カロテン(ニンジン、ブロッコリー、かぼちゃなど)
・L-システイン(大豆、小麦、ハチミツなど)
・エラグ酸(ざくろ、ベリーなど)

このように美白成分のある食べ物は多くあります。
特に果物と野菜が中心でその中でもビタミンCやリコピンが美肌効果があります。

そして美肌効果のある食事を心がけることで美肌に近づくことができます。

肌のターンオーバー

ターンオーバーという言葉を聞いたことある方も多いと思います。
肌のターンオーバーとは肌が新しく生まれ変わることをいいます!!

そしてこのターンオーバーの周期は約28日で約1ヶ月ほどになり、
このターンオーバーを正常に保たないとシミや肌荒れの原因になります。

〜ターンオーバーを正常に保つ〜

・栄養のある食事
・ストレスと溜めない
・しっかり睡眠をとる
・ホルモンバランスを整える

こういった規則正しい生活を送ることでターンオーバーを正常に保てます。

ここで美白効果のある食事をとることでターンオーバーが正常に保ち、
黒ずみ改善にも繋がっていきます!!

黒ずみ改善は体の中から

黒ずみに悩む方は美肌クリームだけを頼りにしている方がいますが
美肌成分を体の中から与えることも大事になってきます。

上記で紹介した美白成分のある食べ物も大事ですが
まずはバランスの良い食生活を心がけましょう。
果物や野菜だけでなく、卵や牛乳、魚などバランスのとれた食事をすることで
ターンオーバーが保たれ、黒ずみ解消だけでなく美肌効果も期待できます。

黒ずみは美肌クリームを塗るだけでなく食生活を心がけ、
中から綺麗にすることが大事です。
肌のターンオーバーを保てば肌が綺麗になり黒ずみ改善にも繋がるため、
規則正しい生活をしてバランスを保つことが大切です。
みなさんも食生活を改善して美肌、黒ずみ解消を目指しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です